一攫千金を求めて今日もクレーンハンター出動!

一年間で恐らく7~8万円はクレーンゲームに使っている我が家です。ハマっているというより家族で遊びに出かける先がクレーンゲームがあるお店で外食代や交通費をあまり使わない家族で真剣にクレーンゲームで遊んでます。
1つの物にお金をひたすらつぎ込むと言う事はしないのですが今のクレーンゲームは景品の質がむかしより上がっていて初めから上手くいっても200~300円は使わないと取れない仕組みになっているのです。
景品が入れ替わらない時には「あれは取れにくい」と分かっているのであまり使わなかったり、景品が入れ替わった時には、いつもよりいろんな種類のクレーンゲームに挑戦するので、いつもよりお金を使ってしまいます。
基本的には「取れる過程」を楽しみたいので挟んで取ったりする実力に左右されるゲームが好きなのですが、この日は景品入れ替え時期だったのでいつもは、やらないタイプのゲームにもチャレンジしました。
たこ焼き機が置いてあり、そこにクレーンでピンポン玉を運び印の穴に入ったら景品ゲットという、ピンポン玉の跳ねかた次第のクレーンゲーム機の景品が最新のヒーローのビックサイズフィギアでした。持ち上げるタイプのクレーンゲームでは最新の景品は、取れにくいように置いてありますが、この機械は運です。
早速チャレンジすると、なんと1発ゲット!滅多にないことで声を上げて喜びたいところですが思わず店内を、見渡して旦那と遊んでいる息子に見られていないか確認。
これは息子には見つからないようにカバンに隠して持ち帰って次の誕生日プレゼントに使います!
良い日だ!