高知県日帰りの旅

4月の28日に車で高知県に行きました。私は香川県に住んでいるので、高速道路で2時間くらいでした。
高校の時、お世話になった先輩と、よく遊んでもらっていたメンバ一で一緒に行きました。
出発は少し遅めで14時くらいでした。
運転は一番先輩の人にお任せして、天気もすごく良くて最高でした。
高知県について、まずはひろめ市場に行きました。
とりあえずかつおのたたきを特盛で注文して、みんなでわけました。タレは食べたことがあったのですが、塩は食べたことがなかったので初めてでした。レモン汁?のようなものにつけて食べましたが、あっさりしていておいしかったです。
後は、からあげやら居酒屋風なメニューをちょくちょく頼んで腹ごしらえをしました。ゆずジュースを飲んだのですが、それも美味しかったです。
その後は高知城に行きました。ひろめ市場のすぐ近くにあったので散歩がてらに話ながら写真を撮ったりしました。
もう満足したので、それだけの内容でしたが香川県に帰りました。香川に帰る道のりの途中で、香川の名物のおいしい骨付き鳥の話になり、みんな食べたくなって、最終的にはそこへ晩御飯を食べに行きました。行き当たりばったりでしたが、とても楽しかったです。